忍者ブログ

梅子和蘋果

県議選は下記の状

県知事やら県会議員の選挙ですが、国政選挙と違って正直あまり盛り上がりません。
とはいうものの最近は特別な用事がない限りは、期日前投票に行っておりました。
衆参両院から市長選・県知事選はほとんど期日前投票で済ませています。reenex cps

ところが今回の高松市の県議選は下記の状況でして
無投票で既に高松市枠の県議は決定しているので、今回は選挙自体が無い Reenex 好唔好
私のところにも投票用紙が届かなかったので変だなとは思ってましたが・・・。
入場券届かない/無投票知らず問い合わせ多数 四国新聞さんのホームページより

統一地方選挙は、結果からの利害が身近にあるかたも沢山いらっしゃるので
地方になればなるほど盛り上がるのです。 特に何もなくとも後援会の名簿に
名前の記載を求められたものです。考えてみると最近はわりと少なくなりました。

まあ国の方向を決めるのが国政ではありますが、
新しい駅ができた、道路ができる さらにバリアフリーになるなんて
身近な生活の部分は地方に委ねられている部分も多いだけに
生活に一番直結しているはずの地方選挙。もっと公約や業績など
わかりやすく有権者に伝えてほしいと思います。rennex hk
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R